Sweet Box Diary

2004.02.11
お茶をいれるついでに、父のコップにもいれてあげた。
なんか変な匂い、、。


緑茶とあんず酒のカクテルになってた。



2004.02.02
肩こり解消の首輪みたいなのを買ってみた。
スポーツ選手にも愛用者が多いらしい。
こんなに安いものが効くのかな。


明日から職場で使ってみよう。



2004.02.01
何もないところで躓いた。
3回も躓いた。


ふんっ。



2003.11.05
早く冬にならないかな。
中途半端に寒い日が続いてる。


こんなんじゃ、お気に入りのコートも着れないよ。



2003.10.10
通りかかった居酒屋。
中の様子がチラッと見えた。
小さなカウンター、ほんの少しのテーブル席。
オレンジ色の照明の中、家庭的な雰囲気がした。


仕事帰りに一人で焼酎とおつまみ!
ぼーっと物思いに耽る。
なーんて自分を想像してちょっとワクワクした私は、
おばさんを通り越しておっさん化しつつあるなぁ。(笑)



2003.08.04
未だに冬用掛け布団をかぶって寝ている私は、
体のどこかがおかしいのでしょうか?
扇風機は使っているけど。


只今の気温29度。



2003.08.02
近道しようと公園に入った。
向こうから何かが飛んでくる。
凄い勢いでこっちに向かって真っ直ぐ飛んでくる。
すずめかな?なんて思っていたら、、
セミだっ!!


ヒィィィィィィィィ!
くるりと背を向けて逃げた。
必死で走った。


羽音が聞こえなくなって、一瞬安心したのだけれど、
次の瞬間よからぬことを想像してしまった、、。
背中に停まってやしないか?


ヒィィィィィィィィ!
背中で手をバタつかせて確認した。
何もいなくてほっとした。
そして思った。


もし遠くからその光景を見ている人がいたら、
その人の方がよっぽど怖い思いをしていただろう、と。
きっとセミの姿は見えていなかっただろうから、、。



2003.07.27
前髪を切り過ぎた、、。
これじゃ、ちびまるこちゃんだ。



2003.07.19
あるインスタント焼きそばを食べると、必ずと言っていいほど頭痛と吐き気が起こる。
それでも特に気にせず、食べたい衝動にかられると食べていた。
そして頭痛と戦う。(笑)


今日は見事に全部口から出てきた。消化される時間すらなく。
(汚。ごめんなさいね。)


ようやく気がついた。
きっと、その焼きそばに使われている化学調味料のどれか、
もしくは全てが体質に合っていないのだ、という事に。
もう食べない。
多分、、。



2003.07.09
遊歩道を徒歩15分くらい。
図書館の裏手に噴水がある。
今日はそこで読書。


読み始めてしばらくすると、後ろで怪しい水音が、、。
ビーグルが噴水の中で遊んでた。


人目もはばからず水遊びが出来るなんて羨ましい。
気持ちいいだろうな、なんて横目で見ながらまた読書。


のんびりした昼下がりが過ごせました。